「ローキートーン珈琲店」のブログです。
コーヒー豆&カフェ&お菓子&コーヒー器具 のお店です。
世田谷区・小田急線「祖師ヶ谷大蔵」駅から徒歩2分ほど
エルサルバドル 品評会入賞(ステラ農園)

エルサルバドル ナショナルウィナー国内品評会入賞ロット
農園名 ルス ステラ農園
生産者 カストディオ社
エリア サンタアナ
プロセス フリーウォッシュド
品種 ブルボン、パーカス
標高 1,550〜1,800m
面積 42ヘクタール

ルス・ステラ農園は元航空機パイロットであったマリオ・ロセンタル氏が代表を務めるCustodi SA社によって所有、運営管理が行われています。
長年コーヒー農園を持つことが夢であったマリオ氏は30年がかりでついにこの農園を取得し、
コーヒー栽培に携わることができました。
農園のニックネームである“LZ1776”はカップ・オブ・エクセレンスに入賞した時のロットが栽培されていた標高を記念したものです。
アグロバイオと呼ばれる農園管理により、
ルス・ステラで育まれるコーヒーチェリーは樹齢80年以上の古木達が生み出す霧に祝福され、
土壌は様々な樹木の栽培に適した特性を備えています。
イラマテペック火山の噴火にも耐えた巨大なオークのシェイドツリーは常にコーヒーの木を守り続け、
エルサルバドルに継承された、最も有名な“ブルボン種”を生み出しています。

また当農園名は90歳近くまで生き、高標高の高品質コーヒーを求めてやまなかったマリオ氏の御母堂の名前をとって名付けられました。

果実味&エレガント

 ¥690/100g
 
おいしいコーヒー豆アルバム / comments(0) / -
Comment